スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 画像保存を楽に行えるようにした “ Google 画像検索 ” の改良サービス

今日は、“ Google 画像検索 ” を改良した画像検索サービス を紹介しようと思います。

Google Image Ripper

Google Image Ripper 2

「Google Image Ripper」 は、Google 画像検索を改良した画像検索サービスです。
指定したキーワードと一致する画像を探し出し、見つかったものをサムネイル形式でどんどん表示
していってくれる... というWeb サービスで、見つかった画像を

  • 検索結果の画面上から、直接保存することができる
  • 検索結果の画面上で、実寸大表示させることができる
という特徴を持っています。

気になった画像を、ページ遷移することなくダイレクトに保存 / 表示 させることができるため、より
効率的に画像の収集を行うことができる という訳です。

検索結果はGoogle 画像検索のものと一緒で、日本語による検索も可能となっています。
普段、画像検索を行うことが多い人におすすめ。

追記を表示

スポンサーサイト

 うろ覚えで描いた絵を元に、画像を検索してくれる「Sepham SearchByDrawing」

今日は、ユーザーが描いた絵を元に画像を検索してくれるソフト

を紹介しようと思います。

Sepham SearchByDrawing

「Sepham SearchByDrawing」は、うろ覚えで描いた絵を元に画像を検索してくれるソフトです。
専用のキャンバスに描いた絵と似ていると思われる画像ファイルを、特定のフォルダ内から
探し出してきてくれます。
検索の際にはあいまい度を調整することができるほか、対象ファイルの最大サイズ、ファイル名 を 指定することもできたりします。
(ファイル名は、 ワイルドカード で指定できる)

精度的にはまだまだ途上なところがありますが、中々面白い趣旨のソフトです。
ちなみに、このソフトを利用するには、 「.NET Framework 3.5」 をインストールしている必要が
あります。

追記を表示

Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。