スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 Google ブックスの本を、“ 見開き ” で読むことができるソフト 「GooReader」

今日は、 Google ブックス のフロントエンドツール

を紹介しようと思います。

「GooReader」 は、“ Google ブックス ” のフロントエンドです。
“ Google ブックス ” に登録されている書籍の中から任意のもの探し出し、そして閲覧することが
できるというデスクトップアプリケーションで、書籍を実際の本のように見開き表示できるところが
最大の特徴。
(さらに、ページを移動する際には、ページめくりエフェクトが再現される)
閲覧の際には、ページの拡大 / 縮小、回転、特定ページへのジャンプ といった操作を行うことが
でき、有料版のものではデータのダウンロードも行えるようになっています。
  • 右綴じの本でも、左綴じで表示される
  • しおりのようなものはない
というネックはあるものの、ブラウザで “ Google ブックス ” を使うよりは、快適に本を閲覧する
ことができると思います。

ちなみに、この 「GooReader」 を利用するには 「.NET Framework 3.5 SP1」 をインストールして
いる必要があります。

追記を表示

スポンサーサイト

Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。