スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 タブの内容をサムネイルで確認できるようにするFirefox アドオン「Tab Scope」

続いて、タブの内容をポップアップサムネイルで確認できるようにする Firefox アドオン を紹介しようと思います。

「Tab Scope」は、タブの内容をサムネイルで確認できるようにするFirefox アドオンです。
任意のタブの上にマウスカーソルを乗せた際に、そのタブの内容をサムネイル形式でプレビューできるようにします。
表示されたサムネイル上では、「戻る」「進む」「更新」「閉じる」といったコマンドを実行することもできたりします。
(「戻る」「進む」「更新」を実行した場合、ページの移動はサムネイル上で行われる)

Tab Scope

拡大表示することも可
Tab Scope2

設定
Tab Scope3

追記を表示

スポンサーサイト

 ホイール回転でタブを切り替えられるようにするFirefox アドオン「Tab Wheel Scroll」

今日は、 Firefox のタブを、マウスホイールの回転によって切り替えられるようにするアドオン

を紹介しようと思います。

「Tab Wheel Scroll」は、タブをホイール回転で切り替えられるようにするFirefox アドオンです。
タブバー上でマウスホイールを回転させることにより、アクティブタブをコロコロと 切り替えられるようにします。

Tab Wheel Scroll
Tab Wheel Scroll2

追記を表示

 ソフトウェアのパッケージ画像を画像を作成することができるソフト「Easy Boxshot」

今日は、ソフトウェアのパッケージ画像を画像を作成することができるソフト を紹介しようと思います。

Easy Boxshot」は、ソフトウェアのパッケージ画像を作成することができるソフトです。
(パッケージ画像 = 製品版ソフトの箱のような画像)
あらかじめ用意された50 以上のテンプレートを基に、立体的に見えるパッケージ画像を
簡単に作成することができます。
パッケージ画像にはテキストを挿入することもでき※1、また綺麗な床に反射しているような
“ リフレクション効果 ” を加えることもできます。
※1 ただし、日本語は文字化けしてしまう模様。
また、文字数制限もある。

完成したパッケージ画像は、bmp / jpg / png / gif 形式の画像ファイルとして保存することが
できます。

Boxshot
Boxshot3

追記を表示

Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。