スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 うろ覚えで描いた絵を元に、画像を検索してくれる「Sepham SearchByDrawing」

今日は、ユーザーが描いた絵を元に画像を検索してくれるソフト

を紹介しようと思います。

Sepham SearchByDrawing

「Sepham SearchByDrawing」は、うろ覚えで描いた絵を元に画像を検索してくれるソフトです。
専用のキャンバスに描いた絵と似ていると思われる画像ファイルを、特定のフォルダ内から
探し出してきてくれます。
検索の際にはあいまい度を調整することができるほか、対象ファイルの最大サイズ、ファイル名 を 指定することもできたりします。
(ファイル名は、 ワイルドカード で指定できる)

精度的にはまだまだ途上なところがありますが、中々面白い趣旨のソフトです。
ちなみに、このソフトを利用するには、 「.NET Framework 3.5」 をインストールしている必要が
あります。

追記を表示

スポンサーサイト

 画像の明るさや色合いを、一発で最適化「Ashampoo Photo Optimizer FREE」

今日は、画像の明るさや色合いをワンクリックで最適化してくれるソフト

を紹介しようと思います。

Ashampoo Photo Optimizer FREE

「Ashampoo Photo Optimizer FREE」は、画像の明るさや色調を最適化してくれるソフトです。
画像を読み込んでボタンをクリックするだけで、明るさや色合いを最適な状態にしてくれます。
画像の回転機能も付いているほか、フォルダ内のファイルをまとめて処理することもできるように
なっています。
手軽に使える割に、中々精度が高いソフトです。

追記を表示

Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。