スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 iPad 向けの動画を作成できる 6 つの動画変換ソフト

iPad 発売前夜ということで、“ iPad 向けのプロファイル ” が用意されている動画変換ソフトを
いくつか紹介しようと思います。

手元にiPad がある訳ではないので、本当に対応しているのかどうかは確認できませんが、
どのソフトも iPad の仕様 に合ったフォーマットでエンコードしてくれるので、おそらく問題はないと
思います。
ちなみに、今回紹介するソフトは、全て iPad 以外の目的にも使えます。

追記を表示

スポンサーサイト

 コマンドプロントの背景部分を、半透明にしてくれるソフト 「Glass CMD」

今日は、コマンドプロントの背景部分を、半透明にしてくれるソフト

を紹介しようと思います。
( Vista / 7 で動作します)

Glass CMD

「Glass CMD」 は、コマンドプロント ( 「cmd.exe」 ) の背景を半透明にしてくれるソフトです。
“ 真っ黒な背景に白テキスト ” という素っ気ないインターフェースのコマンドプロントを、クリアで
洒落た感じのする半透明インターフェースに変えてくれます。
デスクトップの背景が白系だと使い物になりませんが、ダークな色調の背景を使っている人には
結構効果的なのではないかと思います。

追記を表示

 Google Chrome 上の全タブを、一時的に隠してくれる拡張機能「PanicButton」

今日は、 Google Chrome 上で開いている全てのタブを、一時的に隠してくれる拡張機能

を紹介しようと思います。

PanicButton

「PanicButton」 は、Google Chrome 上で使えるボス来たツールです。
ツールバー上に追加されるボタンをクリック、もしくは 「Esc」 キーを押すことにより、Chrome 上の
全タブを一時的に閉じれるようにします。
(実際に閉じられるので、動画再生時の音も消える)
最大の特徴は、閉じたタブを後から一発で復元できるところ。
これにより、たとえば “ Google Chrome 起動時に、「前回開いていたページを復元する」 ”
ように設定していない場合でも、気兼ねなくタブを閉じることができるのです。
また、この復元処理には、パスワードをかけることもできたりします※1
※1 閉じたタブを、勝手に復元されないようにする... ということ。
さらに、全てのタブを閉じた後、あらかじめ設定しておいたページを自動で開くようにすることも
できるので、中々ハイクオリティな隠蔽処理を実現できるのではないかと思います。

  その他おすすめのGoogle Chrome 拡張機能

追記を表示

Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。