

 Windows の管理機能が集約された “ GodMode フォルダ ” を作るだけのソフト

今日は、GodMode フォルダを作れる... というか、GodMode フォルダそのもの

を紹介しようと思います。

“ GodMode フォルダ ” とは、Windows の様々なオプションが一つに集約されたフォルダの
ことで、いわばコントロールパネルの親玉のようなフォルダです※1
( Windows Vista / 7 でのみ作れます)
※1 コントロールパネル内の各オプション、インターネットオプション内の設定、タスクバー回りの
設定、フォルダオプション内の設定項目 等が一つの画面内にまとめられている。


この “ GodMode フォルダ ” は、手動で作ることもできるのですが、作成条件を覚えておくのが
結構大変なので※2、いざ作ろうと思った時に意外と面倒だったりします。
※2 新規フォルダを、“ 適当なフォルダ名.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C} ”
という名前で作れば、それが “ GodMode フォルダ ” になる。
例) test.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}

そういったことも考えると、GodMode フォルダそのものである 「GodMode-AllTasks」 のような
ツールがあっても良いのではないかと思います。

追記を表示


Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


