スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 Firefox の右クリックメニューから、捨てアドを生成できるようにする「Less Spam, please」

今日は、右クリックメニューから一発で “ 捨てアド ” を生成&貼り付け できるようにする
Firefox アドオン

を紹介しようと思います。

Less Spam, please

Less Spam, please 2

「Less Spam, please」 は、Firefox 上で使える捨てアド生成支援ツールです。
テキスト入力フォーム上での右クリックメニューから、使い捨て用のメールアドレスを一発で
生成&貼り付け できるようにしてくれます。

捨てアドサービスは4 種類の中から選ぶことができ※1、また生成するアドレスのパターンも
ある程度設定できるようになっています。
※1 いずれも海外のサービスですが、一つを除いて日本語メールの受信も可能です。
尚、パスワード認証なしでログインできるサービスなので、個人的なメールアドレスとしての
使用には向いていません。

さほど重要でないサイトや、得体の知れないサイト上でアカウントを作る時などに便利。

ちなみに、作成した捨てアドの受信ボックスは、ページ上での右クリックメニューから簡単に開く
ことができます※2
※2 アドレスは、サイトごとに記憶される。

追記を表示

スポンサーサイト

 パソコンがぶっ壊れたようになるスクリーンセーバー 「Broken Screen Screensaver」

今日は、パソコン (というかディスプレイ) がブッ壊れたようになるスクリーンセーバー

を紹介しようと思います。


(カクカクしていますが、実際にはスムーズです)

「Broken Screen Screensaver」 は、パソコンが壊れたようになるスクリーンセーバーです。
実行すると、ディスプレイに映し出されている内容がひどく揺れ出したり、画面がノイズだらけに
なったりするという一種のビックリ系ツールです。
壊れ方は結構本格的で、知らない人が見たらちょっと慌ててしまうくらい質は高いです。
ジョークとして使えるのはもちろんのこと、メチャクチャになった画面というものは意外と芸術的で
あったりもするので、普段から使用していたいという人も少なからずいるかと思います。
動作のパターンは数十種類?あり、割りと長く楽しめます。

追記を表示

Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。