スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 クリップボードにコピーした複数のURL を、一気に開けるようにする Firefox アドオン 「Multi-Link Paste and Go」

今日は、クリップボードにコピーされた複数のURL を、一気に開けるようにする Firefox アドオン を紹介しようと思います。



複数のURL をコピーする...
複数のURL をコピーする...


ホットキー “ 「Ctrl」 + 「Shift」 + 「V」 ” を押すと、コピーしたURL が別々のタブに表示される
(一つは、現在のタブに表示される)

コピーのURL が、別々のタブに表示される


「Multi-Link Paste and Go」 は、複数のURL を一気に開けるようにするFirefox アドオンです。
複数のURL がクリップボードにコピーされている時に、ホットキー “ 「Ctrl」 + 「Shift」 + 「V」 ” を
押すことで、コピー中のURL を別々のタブに開けるようにしてくれます。
(URL の一つは、現在のタブに表示される)

URL は “ 1 行 = 1 つ ” と見なされ、最大で 50 行のURL まで同時に開くことができるようです。
(もちろん、1 行しかないURL に対しても有効)
ちなみに、URL の途中にテキストの行が混じっていても、一応強引に使えるようになっています※1
※1 テキストの行は、“ www.テキスト.com ” として開かれる。
たとえば、URL の行の中に “ これはテスト ” という行が混じっていたとすると、その行の分は
“ www.これはテスト.com ” として開かれる。
尚、URL の前後にテキストが含まれる場合、その部分もURL として開こうとするので注意が必要。
たとえば、
http://freesoftbangai.blog50.fc2.com/ テスト
という行があったとすると、 テスト の部分までを 1 つのURL として開こうとする。

掲示板等で、複数のURL が一行ずつ貼られているのを見ることがある... という人におすすめ。

 その他のアドオン
 Firefox アドオン

使い方は以下のとおりです。

  1. Multi-Link Paste and Go」 をインストールします。
    (Firefox の再起動は不要)

  2. 1 行ずつ並べられたURL をコピーします。
    複数のURL をコピーする...

  3. ホットキー “ 「Ctrl」 + 「Shift」 + 「V」 ” を押します。

  4. すると、コピーされていたURL が、それぞれ別々のタブに表示されます。
    (一つは、現在のタブに表示される)
    コピーのURL が、別々のタブに表示される

  5. 前述したとおり、URL の列にテキストの行が混じっている場合、そのテキストの行まで
    URL として扱われるので注意が必要です。

    たとえば、URL の中に “ これはテスト ” というテキストの行が混じっている場合...
    URL の中に、普通のテキストが混じっている場合...

    その行は、 www.これはテスト.com として扱われてしまう
    その行までURL として扱われるので注意



Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。