スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 デスクトップを、“ 燃え盛る炎のアニメーション ” で賑やかにすることができるソフト 「Faya」

今日は、デスクトップを “ 燃え盛る炎のアニメーション ” で装飾することができるソフト を紹介しようと思います。



デスクトップの下部に、炎のアニメーションが現れる
デスクトップの下部に、炎のアニメーションが現れる


動画



操作は、アニメーションのON / OFF スイッチのみ
Faya


「Faya」 は、デスクトップを炎でデコレーションする事ができるソフトです。
デスクトップの下部に “ 燃え盛る炎のアニメーション ” が描画されるようにすることで、普段の作業を
ちょっとだけ楽しく?行えるようにしてくれます。
(デスクトップの様子を公開する時などに良いかも)

アニメーションエフェクトは常に最前面に描画されるようになっていますが、炎は半透明表示なので
思うほど邪魔になることはありません。

ダウンロードしたらすぐに使えるポータブルアプリケーションで、設定等も一切無く手軽に使うことが
できます。
(その分、アニメーションや透明度のパラメータを調整したりすることはできません)

使い方は以下のとおり。

  1. 「faya.exe」 を実行します。


  2. メイン画面が表示されます。
    Faya

    あとは、画面中央の Fire ボタンをクリックすればOK。
    デスクトップの下部に、燃え盛る炎のアニメーションが現れます。
    デスクトップの下部に、炎のアニメーションが現れる


    尚、メインウインドウを最小化させると、「Faya」 をタスクトレイに格納することができます。
    最小化すると、タスクトレイに格納される


  3. 機能を無効化する時は、メイン画面中央の Stop ボタンをクリックすればOK です。



Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。