スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 Gmail のメール作成画面を、以前のスタイルに戻してくれるChrome 拡張& Firefox アドオン 「Old Compose」 「Restore Your Gmail Settings」

今日は、Gmail のメール作成画面を、以前のスタイルに戻してくれる Google Chrome 拡張機能と
Firefox アドオン を紹介しようと思います。
(どちらも同じ製作者)



現在のメール作成画面を...
現在のメール作成画面を...


以前のスタイルに戻す
以前のスタイルに戻す


返信の例
返信画面


「Old Compose」 「Restore Your Gmail Settings」 は、Gmail を以前のスタイルに戻してくれる
エクステンションです。
画面右下にポップアップが表示されるタイプのメール作成画面を、以前のような一画面タイプの
ものに戻し、広い画面でメール編集を行えるようにしてくれます。
(一応、現在でも 「フルスクリーン」 というオプションはありますが...)

Cc / Bcc や件名 も以前のような編集しやすいものに戻してくれてるほか、返信の際に引用文や
署名を省略せずに表示してくれたりもします。

基本的に、メール作成画面を以前のスタイルに戻すだけのエクステンションなので、面倒な作業は
一切なし。
新しいメール作成画面がどうも使いにくい... と感じている人におすすめです。
(ただし、一部で広告ウェアであるとも報告されているようです)


 その他のChrome 拡張
 Google Chrome 拡張機能

 その他のFirefox アドオン
 Firefox アドオン

使い方は以下のとおり。

  1. Google Chrome を使用している場合は、 「Old Compose」 をインストールします。
    Firefox を使用している場合は、 「Restore Your Gmail Settings」 をインストールします。
    (再起動は不要です)

  2. これで準備完了。
    Gmail のメール作成画面が、以前のスタイルに戻っています。

    以前のスタイルに戻す


    返信画面



Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。