スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 YouTube の動画ページ内に、動画のタグが表示されるようにしてくれる Firefox アドオン 「Show Tags for YouTube」

今日は、YouTube の動画ページ内に、動画のタグが表示されるようにする Firefox アドオン を紹介しようと思います。



動画ページ内に、タグが表示されるようになる
動画ページ内に、タグが表示されるようになる


通常は、見えないようになっている...
通常は、見えないようになっている...


「Show Tags for YouTube」 は、YouTube 上でタグを復活させるFirefox アドオンです。
いつの間にか表示されなくなってしまった動画のタグを、動画ページの “ もっと見る ” を開いた時に
表示されるようにしてくれる... というシンプルな拡張機能です。
(投稿者がタグを設定していなかった場合、タグは表示されません)

動画のタグはリンク形式になっていて、クリックすればそのままキーワード検索を行うことも可能と
なっています。

類似動画を探す目的にはもちろん、動画の付加情報を確認する意味でも使えると思います。


 その他のアドオン
 Firefox アドオン

使い方は以下のとおり。

  1. Show Tags for YouTube」 をインストールします。
    (再起動は不要です)

  2. これで準備完了。
    以後、YouTube の動画ページ内に、動画のタグが表示されるようになっています。
    (タグは、「もっと見る」 を開いた時に表示される)

    動画ページ内に、タグが表示されるようになる

    タグはリンク形式になっているため、クリックすればキーワード検索を行うこともできます。



Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。