スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 テキストを選択した時に、右クリックメニューが自動で表示されるようにしてくれる Firefox アドオン 「Quick Context 2」

今日は、Web ページ上でテキストを選択した時に、右クリックメニューが自動で表示されるように
してくれる Firefox アドオン を紹介しようと思います。



テキストを選択すると同時に、右クリックメニューが表示される
テキストを選択すると同時に、右クリックメニューが表示される


「Quick Context 2」 は、右クリックメニューを自動で開けるようにするFirefox アドオンです。
Web ページ上でテキストを選択した時に、右クリックメニューが自動で展開されるようにしてくれる... というシンプルなコンテキストメニュー自動化ツールです。

テキスト選択後にいちいち右クリックしなくても、コピー / Web 検索 / その他の各種コマンド を
即実行できるようになるため、よりスムーズ&気楽 なWeb ブラウジングが可能となります。
マウス派の人にはもちろん、ダラダラとブラウジングすることが多い人などにもおすすめ。

尚、オプション設定などはなく、基本的にインストールするだけで使うことができます。

 その他のアドオン
 Firefox アドオン

使い方は以下の通り。

  1. Quick Context 2」をインストールします。


  2. あとは、Web ページ上でテキストを選択するだけでOK。
    右クリックメニューが自動で表示されるようになり、任意のコマンドを即実行できるように
    なります。
    テキストを選択すると同時に、右クリックメニューが表示される



Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。