スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 テキストを “ 選択するだけ ” でコピーできるようにするFirefox アドオン「Quick Copy 2」

今日は、テキストを “ 選択するだけ ” でコピーできるようにする Firefox アドオン を紹介しようと思います。



テキスト選択後、マウスの左ボタンを 0.8 秒間押しっぱなしにすると...
コピーしたいテキストを、ドラッグして選択状態にする

テキストのコピーが行われる
(画面左下に、コピー完了を表すツールチップが表示される)

選択されたテキストのコピーが行われる


「Quick Copy 2」 は、テキストを “ 選択するだけ ” でコピーできるようにするアドオンです。
テキストを選択 → そのまま、マウスの左ボタンを 0.8 秒間押しっぱなしにする ” ことにより、
選択中のテキストがクリップボードにコピーされるようにする... というシンプルなクリップボード拡張ツールです。

テキストを選択しても、マウスの左ボタンを押し続けなければコピーは行われないため、必要の
ない時にまでコピーが行われてしまう心配はありません。

普段、ブラウザ上で、テキストのコピペを頻繁に行う人におすすめです。

尚、テキストのコピーが行われた時には、画面左下に

    ○○(選択されたテキスト) was copied
というツールチップが表示されるようになっています。


 その他のアドオン
 Firefox アドオン

使い方は以下の通り。

  1. Quick Copy 2」 をインストールします。
    (再起動は不要)

  2. クリップボードにコピーしたいテキストを、ドラッグして選択状態にします。

    コピーしたいテキストを、ドラッグして選択状態にする

  3. そのまま(=テキストを選択状態にしたまま)、マウスの左ボタンを 0.8 秒押しっぱなしに
    します。

    コピーしたいテキストを、ドラッグして選択状態にする

  4. すると、選択されたテキストのコピーが行われます。
    (画面左下に、ツールチップが表示される)

    選択されたテキストのコピーが行われる



Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。