スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ホイール回転でタブを切り替えられるようにするFirefox アドオン「Tab Wheel Scroll」

今日は、 Firefox のタブを、マウスホイールの回転によって切り替えられるようにするアドオン

を紹介しようと思います。

「Tab Wheel Scroll」は、タブをホイール回転で切り替えられるようにするFirefox アドオンです。
タブバー上でマウスホイールを回転させることにより、アクティブタブをコロコロと 切り替えられるようにします。

Tab Wheel Scroll
Tab Wheel Scroll2

使い方は以下の通り。

  1. まず、「Tab Wheel Scroll」をダウンロード&インストールします。
    Firefox を使っている場合、「ダウンロード」ボタンを押せばインストールが 始まります※1
    ※1 「あなたのコンピュータを保護するため ~」という警告バーが表示されるが、「許可」を クリックしてよい。
    IE 等でファイルをダウンロードした場合は、ダウンロードした「.xpi」ファイルをFirefox に
    ドラッグ&ドロップしてインストールを行います。
  2. 「Tab Wheel Scroll」をインストールした後にFirefox を再起動させると、機能が有効に
    なっています。
    タブバー上でマウスホイールを上に回転させると、右のタブをアクティブにすることが
    でき、下に回転させると、左のタブをアクティブにすることができます。
  3. 必要に応じて、移動方向を逆にすることもできます。
    その場合は、メニューバーの「ツール」 → 「アドオン」からアドオン管理画面を開き、
    「Tab Wheel Scroll」を選択 → 「設定」ボタンをクリック → 「下スクロールは右に移動」を
    選択すればOK。



Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。