スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 タブの内容をサムネイルで確認できるようにするFirefox アドオン「Tab Scope」

続いて、タブの内容をポップアップサムネイルで確認できるようにする Firefox アドオン を紹介しようと思います。

「Tab Scope」は、タブの内容をサムネイルで確認できるようにするFirefox アドオンです。
任意のタブの上にマウスカーソルを乗せた際に、そのタブの内容をサムネイル形式でプレビューできるようにします。
表示されたサムネイル上では、「戻る」「進む」「更新」「閉じる」といったコマンドを実行することもできたりします。
(「戻る」「進む」「更新」を実行した場合、ページの移動はサムネイル上で行われる)

Tab Scope

拡大表示することも可
Tab Scope2

設定
Tab Scope3

使い方は以下の通り。

  1. まず、「Tab Scope」をダウンロード&インストールします。
    Firefox を使っている場合は、「ダウンロード」ボタンを押せばインストールが 始まります※1
    ※1 「あなたのコンピュータを保護するため ~」という警告バーが表示されるが、「許可」を クリックしてよい。
    IE 等でファイルをダウンロードした場合は、ダウンロードした「.xpi」ファイルをFirefox に
    ドラッグ&ドロップしてインストールを行います。
  2. 「Tab Scope」をインストールした後にFirefox を再起動させると、機能が有効になっています。
    任意のタブの上にマウスカーソルを乗せると、該当タブの内容を表すサムネイルがポップアップ形式で表示されます。
  3. 尚、設定により、
    • ポップアップの表示位置
    • ポップアップを表示するまでの待ち時間(単位はミリ秒)
    • サムネイルのサイズ
    をそれぞれ設定することもできます。



Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。