スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 知っていると便利かもしれない4 つのサイト

今日は、知っていると便利かもしれないサイトを4 つ紹介します。


マニアの方であれば間違いなく知っていると思いますが、どうもこのFC2 ブログは1 ヶ月更新が
ないとアレなそうなので、なんとなく紹介することにしました...

まず一つ目。

Firefox」、 「GIMP」、 「AbiWord」、 「Audacity」、 「VLC media player」、 「InfraRecorder」 等、
各種オープンソースプログラムのポータブルバージョンを配布しているサイトです。
上記のようなアプリケーションを、USB メモリに入れて持ち運びたいという人には便利。
(もちろん、パソコンにインストールすることも可能です)
本家ソフトに合わせて、バージョンアップも即行われているのでおすすめです。

次は

ここは、著名なソフトウェアの古いバージョンを配布しているサイトです。
有料になってしまったソフトや、使い勝手が悪くなってしまったソフト などの古いバージョンを
入手することができます。
AVG Anti Virus」、 「Ad-Aware」、 「DivX」、 「WINAMP」 などの過去バージョンがあります。
Internet Explorer」 なんかもあったりします。

続いて

ここは、各種 DLL を配布しているサイトです。
    ○○.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを終了しました
などというダイアログが出た際には、ここでDLL を探せばなんとかなるかもしれません。
尚、入手したDLL は、基本的にシステムフォルダ(「C:¥Windows¥System32」)内にコピー
します。

最後は

ここは、世界中のサイトを キャッシュ しているサイトです。
キャッシュデータが複数ある場合もあるので、たとえば、2002 年4 月時点のデータ、
2005 年10 月時点のデータ というように、異なる時点でのデータを参照できることもあります。
  • どうしても知りたいことが書かれているページが、既に404 だった
  • どうしても欲しいソフトを配布しているサイトが、既に閉鎖していた
などという時に役立つかもしれません。
(必ずしもデータがキャッシュされている訳ではありません)
操作は、見たいページのURL を入力 → 「Take Me Back」ボタンを押すだけ。
データがキャッシュされていれば、保存されている時点のデータがリンクとして表示されます。



Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。