

 Aero を一時的に無効化してくれるソフト「AeroSwitch」

今日は、Windows Aero を一時的に無効化してくれるソフト

を紹介しようと思います。

AeroSwitch

「AeroSwitch」は、Windows Aero を一時的に無効化してくれるソフトです。
実行すると即Aero が無効化され、テーマが “ ベーシック ” に戻されます。
無効化されたAero は、ホットキー “ 「Win」 + 「A」 ” でいつでも有効化できるようになっている
ので、Aero をちょっとだけ切っておきたい... という時に役立つと思います。
Aero 環境では動作しないソフトを使う時や、Aero OFF 時の動作を確かめたい時 などに便利。

使い方は、「AeroSwitch.exe」を実行するだけでOK。
瞬時にAero が無効化されます。
再度Aero を有効化する時は、ホットキー

  • Win + A
を押せばOK です。



Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


