スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 短縮URL のオリジナルURL を、ポップアップで表示してくれるChrome 拡張 「LinkPeelr」

今日は、短縮URL のオリジナルURL を、ポップアップで表示してくれるGoogle Chrome 拡張

を紹介しようと思います。

LinkPeelr

「LinkPeelr」 は、短縮URL のオリジナルURL チェックツールです。
短縮URL のオリジナルURL を、マウスオーバーのみで解析できるようにする拡張機能で、別途
解析ツール等を使ったりしなくても、その場で元のURL を確認できるようにしてくれます。

オリジナルURL はポップアップ (吹き出し) 内に表示され、マウスカーソルが短縮URL から
外れれば、自動で消えるようになっています。

元のURL が長い場合、URL の全てが表示されないことがありますが、とりあえずの目安には
なると思います。

使い方は以下のとおり。

  1. 「LinkPeelr」 をインストールします。
  2. あとは、短縮されたURL の上に、マウスカーソルを乗せるだけ。
    黒い吹き出しが表示され、その中に短縮URL のオリジナルURL が表示されます。

ちなみに、SSL で保護されたページ上では、この機能が有効にならないようなので注意。



Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。