スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 重複したタブを、自動で閉じれるようにする Google Chrome 拡張機能 「Defenestrate」

今日は、重複したタブを自動で閉じれるようにする Google Chrome 拡張機能 を紹介しようと思います。

Defenestrate

「Defenestrate」 は、重複したタブを自動で閉じれるようにする Google Chrome 拡張機能です。
既に開いているURL を別のタブで開いた時に、古い方のタブが自動でクローズされるようにして
くれる拡張機能で、全ての操作が全自動で行われるところが最大の特徴。
操作は基本的にインストールするだけでOK で、あとは自動でURL の検知&クローズ が行われる
ようになります。

意図せずに同じURL を開いてしまうことが多い人や、普段大量のタブを開いてブラウジングして
いる人※1 などにおすすめ。
※1 あるサイトのURL を既に開いているけれど、タブが多すぎてそのサイトのタブを探すのが
面倒。

(ブックマーク等から) 新規タブに開けばいいや... というようなことが多い人に。

使い方は以下の通りです。

  1. Defenestrate」 をインストールします。


  2. 基本的にこれで準備OK です。
    以後、既に開いているURL を別のタブで開くと、古い方のタブが自動でクローズされるように
    なります。



Appendix

最近の番外ソフト

月別ソフト

広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。